- 2012-3-31
- NEWS
3月17日に公開された映画『長ぐつをはいたネコ』は、映画『シュレック』で主役をしのぐ人気を獲得した長ぐつをはいたネコこと、プスがシュレックと出会う前の大冒険を描いたストーリー。
とにかく主役のプスがラテンな男×瞳ウルウル攻撃×ときどきネコ丸だしというかわいさで、とってもおもしろいのですが、なんと、初週の興行成績が本家の『シュレック フォーエバー』を大きく超える大ヒットスタートを切ったそう。
それを記念して、29日、ネコ好きを自認する神田うのさん、假屋崎省吾さんのお2人が映画とネコの魅力を語るイベントが行われ、あのリアル長ぐつをはいたネコ、プスプス君も登場!! その模様が届きました!!
▲この日は假屋崎省吾さんの腕のなかでリラックス中。
神田うのさんはヒロインの美女ネコ、キティをイメージした衣装、假屋崎省吾さんは、自身の名を冠したバラで映画をイメージした作品と共に登場!! そんなお2人が映画の魅力&猫談義を展開。
Q. 猫好きであるお2人から見て、「長ぐつをはいたネコ」はいかがでしたか?
神田さん:家族愛が素敵。ネコの物語だけど、人間や卵もでてきて、家族を思う気持ち、母が息子を愛おしく思う気持ち、愛情、あったかくなる思いがとっても伝わってくる映画です。ダンスシーンの映像もすごいかわいい。ネコ目線で観られて自分がネコになった気分でした!
假屋崎さん:光を追いかけるシーン、ミルクを飲むシーン、しぐさは本当に面白いですよ。え? これネコなのかな? って思うくらい。ラテン音楽で踊るシーンもよかった! もう1回観たい!
Q.神田さんは、昨年10月にご出産されて、母となったいま、作品の見方は変わりましたか?
神田さん:今までより、深いところまで観られるようになってきました。いろんな要素が詰まった映画なので、家族愛、仲間との友情、仲間との友情や、ちょっとした妬みなどの感情が入っています。家族や仲間っていいよねと思います。娘にも大きくなったら見せたいです!
Q.これから映画を観るお客様にメッセージをお願いします。
神田さん:お隣にいる人と一緒に楽しんで観て頂けたらと思います。ご主人、ご兄弟、恋人、友達、みんで楽しめる映画をぜひご覧下さい! 私たちもたくさんの感動をもらいました。
假屋崎さん:すごくハートフルな映画で、元気いっぱいもらえます! 今、こんな時代ですのでお父さん、お母さんと一緒に楽しんで観て下さいねー。
假屋崎さんはネコを2匹、神田さんは実家でネコを飼っているとのこと。そんなネコ好きなお2人は、サプライズゲストとしてプスプス君が登場すると、「ブーツもお揃いですね! かわいい! うちのコは7キロあるのよ~」(假屋崎さん)、「かわいいですね~。うちのコは6キロあるんです~」(神田さん)と、それぞれのネコの体重を公表するなど、和やかムードが漂っていたとのことです!!
それにしてもプスプス君は、竹中直人さん→本田望結ちゃん→假屋崎省吾さん、と有名人の腕の中を渡り歩いておりますな!!
PUSS IN BOOTS © 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
『長ぐつをはいたネコ』
2D/3D 大ヒット上映中
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン