- 2012-4-20
- NEWS
本日(4月20日)より公開される『Black & White/ブラック & ホワイト』は、ロマコメの女王リース・ウィザースプーンと、注目のイケメン俳優クリス・パイン&トム・ハーディという豪華キャストによるアクション・ロマンス大作。
STORY
凄腕CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)が、普通のOLローレン(リース・ウィザースプーン)にフォーリンラブ。彼女の心を射止めるためスパイの諜報テクニックや小国ならば滅ぼせるほどの兵器まで総動員してしまうという、歯止めのきかない史上最大の“職権乱用バトル”! 果たしてどちらを選ぶのか?
2児の母で現在3人目を妊娠中のリース。仕事もプライベートも絶好調な彼女への電話インタビューが行なわれました!
Q:アラサーの女性が突然、イケメン男性2人からアピールされるというのは演じてみて、いかがでしたか?
リース:演じていてすごく楽しかったです。これはどんな女性にとってもファンタジーや夢だと思います。また、コメディー映画としてもとても面白いアイデアだと思っていました。「自分がデートしている二人の男性が、本当は親友同士だというのを知らないでデートをしている」この設定が非常に面白いと感じていて、この映画の核だと思います。
Q:映画前篇で繰り広げられるアクションシーンはとても見応えがあり、リースさんのアクションをもっと見たいと思いました。もっとアクションシーンを演じたくなりませんでしたか?
リース:ぜひともやりたいと思っています。撮影中にマックG監督に常に「私にもっと銃を使わせてよ」という風に言ったくらいですが、物語の設定上それは叶いませんでした。実は、娘とわたしは「ハンガーゲーム」にはまっていて、作品の中の「強い女性」というキャラクターがかなりハリウッドの人たちをインスパイアしているので、ああいった作品がこれからも沢山作られればいいと思っています。
Q:セクシーなラブシーンもありましたが、撮影の際、何かアクシデントやエピソードがあったら教えてください。
リース:トム・ハーディとのシーンなんですが、色んな製品を試すというシーンがあって、そこでホースで水を撒いたりして遊んでたんです。私はその時5インチのハイヒールを履いていたので、そこで本当に派手に滑って転んでしまいました。
Q:クリス・パイン、トム・ハーディとの具体的な共演エピソードはありますか?
リース:トムとのエピソードなんですが、一番最初に彼と撮影したシーンが「ペイントボール」のシーンなんです。初対面に近く初めて共演するという事でまだ二人ともぎこちなかったんですが、実は「ペイントボール」が彼の股間に当たってしまうというあのシーンは本当にアクシデントで起きてしまって、その時にカメラが回っていたから使われてしまったんです。私があのシーンで大笑いしているのは、実際に私が大笑いしていて彼のリアクションも実際のリアクションなんです。
Q:日本の独身女性への恋愛に対するアドバイスをお願いします。
リース:私自身もデートで苦労したり結婚するまで色々と苦労したりしたので、私なんかが恋愛アドバイスをできるような立場にはないです。ただ、この映画をご覧いただければ、独身女性のいろいろな苦労が描かれているかと思います。また、難しい事かも分かりませんが「優しい心」を持つというのが、大切だと私は思います。
なかなか「言うは易し」でそれは出来ないかもしれませんが、心優しい善人であれば、いずれはいい人に巡り合えると私は思っています。だからこそ、このキャラクターは多くの女性に好感を持ってもらえ、共感も得たのだと思っています。
Q:いつまでも変わらぬ魅力を持ち続けているあなたですが、ママと女優業を両立するために大切にしていることは?
リース:女優と子育ての両立という意味では私は幸せだと思います。大好きな仕事をしながら子育ても出来ていますが、最優先するのはもちろん子供です。まず子供が一番大事なんですが、その状況の中で周りのサポートを得て仕事が続けられるのは、とても幸運だと思います。そういった意味では、世界中の映画の撮影現場に子供たちを連れて行って、子供たちに貴重な経験もさせられています。
ただ、どの働く母親とも同じように、家ではもっと仕事をしなければと罪悪感を感じていて、仕事場ではもっと子供と時間を過ごしてあげなければと罪悪感を感じていて、その両方の罪悪感を感じながらどうにかバランスを取ろうと、他の母親と同じように努力をしています。
タイプが違う2人のイケメン男性から同時に求愛されるという、モテ期が訪れる主人公ローレン。女性なら誰もが憧れるシチュエーションはロマコメ好きな女子にとってはたまらないストーリー。さらに、アクションシーンは凄腕CIAエージェントの2人だけに迫力満点! GWのデートムービーにもオススメです!!
『Black & White/ブラック & ホワイト』
4月20日(金)TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
©2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.