- 2013-5-29
- NEWS
27日、映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』(6月7日公開)の記者会見、ジャパンプレミアが行われました!!
まず記者会見に主演のイ・ビョンホン(42)とジョン・M・チュウ監督(33)が登場!
▲フォトセッションで二刀流のアクションを披露。斬られ役の監督。
この作品でイ・ビョンホンが演じているのは、世界を恐怖に陥れるテロ組織“コブラ”の冷酷な暗殺者ストームシャドー。「(映画のプロモーションとしては)10回目の来日という記念すべき日を迎えられて光栄です」とご挨拶したのち、Q&Aがスタート。
Q:アメリカをはじめ世界各国でナンバーワンヒットの感想は?
監督:何年も準備してよい反響を頂けたのはとてもうれしい。ブルースやドウェインなどスターが集結し、そのキャラクターたちが大スペクタクルを繰り広げるので、3D効果も加わって目の前にいる感覚で楽しめる作品です。
Q:アクションに磨きがかかっていますが、今回、どのようなトレーニングされましたか?
イ・ビョンホン:今作では初めて使う武器があったので、その動きを習得する練習が2ヶ月間必要だった。また、筋肉を・体をより大きく見せるために、3ヶ月くらい体作りを行って食事にも気を使ったよ。
Q:ブルース・ウィリスと共演して、彼から何か学んだ事はありますか?
イ・ビョンホン:ブルースが撮影現場に入るという時、現場のスタッフ、役者はみな緊張していました。ただ彼は細やかな気遣いとウィットにとんだジョークを言ったりして、みんなを笑わせて良い雰囲気を作っていた。ハリウッドの大先輩として、現場の雰囲気を作るということを彼から学びました。
その後、行われたジャパンプレミアには、レディ・ジェイの声優を担当した菜々緒さんも登場。
菜々緒さんの白いドレスはストームシャドーをイメージしたものだとか。
「イ・ビョンホンさんには、今日初めてお会いした際に日本語で“宜しくお願いします”と挨拶して頂いて、本当に紳士的な方だなと感激しました。映画ではすごい肉体美とアクションだったので、凄いトレーニングを積まれたのだと感心しています」とコメント。
イ・ビョンホンは集まったファンに、「皆さんこんばんは、イ・ビョンホンです(日本語で)。日本に来るたびに熱烈な歓迎を受けるのですが、GIジョーの来日では特に熱い声援を受けます。それは、皆様の応援が、ハリウッドにも届きまた続編が作られるのであれば、また、皆さんにGIジョー3で恩返しをしたいと思っています。GIジョーは私にとって、新しい挑戦です。挑戦には恐怖が付きものですが、私はその恐怖を楽しんでいます。「GIジョー~」は最初から最後まで楽しめるエンターテイメント作品です。特に、私の6つに割れた腹筋を3Dで堪能して下さい!と作品の魅力をアピールしていました。
©2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved. Hasbro and its logo, G.I. JOE and all
related characters are Trademarks of Hasbro and used with permission. All Rights Reserved.
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
6月7日(金)より先行公開!(1部の劇場を除く)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン