シルベスター・スタローン、オールキャストと装甲車でカンヌに出現!

18日、カンヌ国際映画祭にて映画『エクスペンダブルズ3』のオールスターメンバーが装甲車で会場に乗り付けるという前代未聞のイベントを行いました!
©KAZUKO WAKAYAMA
1_©KAZUKO WAKAYAMA


現地時間午前10時45分、会場であるカールトンホテル前を通る海沿いの大きな道路の向こうから、突然3台の装甲車が隊列をなして現れました。
先導車である1台目に続く2台の装甲車の上部デッキ部分に、シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサム、そして今回シリーズ初出演となるハリソン・フォード、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラスらが乗って登場。
©KAZUKO WAKAYAMA
3_(C)KAZUKO WAKAYAMA
フォトコールの後は、ホテル内にて記者会見を実施。スタローン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガー、メル・ギブソンらが本作についての思いを語りました。
シルベスター・スタローン

1作目の時は、まだ作品の方向性がわかっていなくて、すごくヘビーでバイオレンスな作品になり、2作目はその反動でコメディ色がちょっと強い作品になった。今回はみんながより仲良くなっているということもあって、より自然な感じでできるようになったし、アクション、ドラマ、コメディのバランスが取れてきたと思っているよ。今回は、もっとたくさんの人に観て欲しいと思って、レイティングが低くなるように心がけた。若い世代に映画というものをもっと楽しんで欲しいし、若い世代にバトンを渡したいと思っている。

ハリソン・フォード

この作品が素晴らしいのは、ストーリーテリングがしっかりしていることだと思う。実は、僕が演じる役柄はもともとパイロットの設定ではなかったんだけれど、僕に合わせて(ハリソン・フォードは飛行機のライセンスを持っている)飛行機の操縦をするキャラクターに変えてもらったんだ。年齢的に、アクション映画に出演するとケガはどうしてもしてしまう。でも、少しぐらいケガをしたとしても、演技をすることに誇りを持っている。俳優というのは本当に面白い仕事だと思っているよ。

©KAZUKO WAKAYAMA
2_©KAZUKO WAKAYAMA
アーノルド・シュワルツェネッガー

僕はアクション映画が大好きで、80年~90年代にもたくさんのアクション映画に出演した。この作品は、あの頃と時代や要素が違うことをきちんと理解して作っているアクション映画だと思う。ドラマもきちんと描かれている。『エクスペンダブルズ』シリーズ3作に出演したけれど、また次の3本にも出たいと思っているよ。スタローンとは本当に仲が良くて、昔は電話で「今日は(撮影で)何人を殺した」「筋肉がどれくらい発達した」というのを報告しあっていた。スタローンが書いた絵も持ってるよ!(笑)

メル・ギブソン

この作品は、来るべきときにきた最高の作品だと思っている。僕が演じるのは悪役だけど、そうは思わないようにしながら演じたんだ。

クレジット不要IMG_0396
『エクスペンダブルズ3』
2014年11月1日全国ロードショー
©EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.
配給:ポニーキャニオン/松竹

ページ上部へ戻る