美少年リーヴァイ・ミラー、松田聖子さんが歌で誕生日をお祝い

1日、映画『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』のジャパンプレミアが行われ、黒ひげ役ヒュー・ジャックマン(46)、ピーター役リーヴァイ・ミラー(13)、ジョー・ライト監督(43)、日本語吹き替え版の主題歌「永遠のもっと果てまで」を歌った松田聖子さん(53)が登場しました。
pan01
▲ジョー・ライト監督、リーヴァイ・ミラー、松田聖子さん、ヒュー・ジャックマン。


この作品は、普通の少年がピーターパンになるまでの誰も知らない物語を壮大なスケールで描いた感動のファンタジー超大作。少年ピーターが幼いころに母と離ればなれになり、母を探しに夢と希望のネバーランドへと旅立つところから物語がスタート。そこで、若き日のフック船長やタイガー・リリーなど仲間たちとの出会いや、黒ひげとの戦いをとおして、成長していくピーターの姿が描かれています。

天気はあいにくの雨となりましたが、会場の六本木ヒルズアリーナには、ファン650人が大集合。松田聖子さん、リーヴァイ、ヒュー、ライト監督が次々と到着すると大歓声があがりました。
なかでも、“今最も美しい少年”と言われるリーヴァイくんはキラキラと輝いていました!
pan08
▲モデルとしても活躍しています。
会場に集まったファンからもリーヴァイに大声援がおくられ、彼は会場の隅の方までやってきて、ファンひとりひとりにきちんとサインやツーショット撮影を行っていた姿が印象的。
pan03
▲マジメにファンサービスに励むリーヴァイ。
リーヴァイは9月30日に13歳になったばかり。実はこのイベントでは、集まったファンのみなさんがリーヴァイにハッピーバースデーの歌を歌ってあげるというサプライズ企画が立てられていたのです。
pan04
▲くるくるヘアもキュート。
一方、ヒューはサインを書きながら、ツーショット撮影に応じ、その合間に映画のTシャツをファンの方へ投げ入れるというマルチな動きで会場内を盛り上げ、つづいて行われた舞台挨拶では「昨日はリーヴァイの13歳の誕生日だったんだ。みんなでお祝いしよう!」と、自ら音頭をとってハッピーバースデ〜」と歌いはじめ、まさかのサプライズつぶし!
pan07
▲映画ではスキンヘッドになっていたヒュー。
もちろん全員が大合唱してリーヴァイを祝福。その後、自分がサプライズを台なしにしたことをしったヒューは、今度は松田聖子さんに「日本語でハッピーバースデーの歌を歌ってください」とムチャぶり!
しかし、ハッピーバースデーの歌は日本語でも英語。この事態をどう収めるのか、全員が見守るなか、松田さんがリーヴァイを見つめながら見事に歌い上げたのでリーヴァイはドキドキ!? ヒューも拍手喝采をおくっていました。
pan06
▲会場にいた方は超ラッキー。
こうしてみんなから13歳の誕生日を祝ってもらったリーヴァイは、「ピーターはネバーランドで自分を発見する。自分を知るということは、自分を信じること。ピーターの思いを共有してもらいたいです」と見どころをアピール。
pan02
▲ジェントルマンなヒュー。
ライト監督は「子どもたちには冒険やアドベンチャーを楽しんでもらいたいし、大人の方々には自分の子ども時代を思い出し、その頃の驚き、喜びを感じて欲しい」と映画の魅力を語っていました。
©2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
★メイン
『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』
10月31日(土)3D/2D 字幕版/日本語吹替版 全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト

ページ上部へ戻る