- 2015-12-28
- NEWS
太平洋沖4800kmという死の海域で捕鯨船“エセックス号”を襲った衝撃の実話を描いた映画『白鯨との闘い』。この極限状態でどう行動するか、鑑賞者に問いかける特別映像が解禁されました。
©2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.
到着した映像は、美しい海の風景からスタート。そこに突然現れるのは、船を襲う巨大過ぎる“白鯨”。船のマストが折れ、船員たちが海に投げ出されてしまう様子が描かれています。
最後に「衝撃の実話」というテロップで結ばれている通り、これは2000年に発表されて全米図書賞を獲得したノンフィクション小説『白鯨との闘い』の実写化。乗組員たちはこの遭遇によって船をなくし、水も食料もなしに3カ月の漂流生活を送ることに。陸を目指して漂流するものの、極限の状況に仲間達が次々に倒れていく。生き残った男たちが、生きて帰るために何を決断し、実行したのか。そして、あなたが同じ状況におかれたら何をして生き延びようとしますか?
『白鯨との闘い』
1月16日(土)、新宿ピカデリー他、全国3D/2D同時公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト