- 2016-3-16
- NEWS
ジェニファー・ロペスの迫真の演技をアカデミー賞監督が引き出した話題作「ブルックリン警察 -内部告発-」が、本日よりオンライン動画配信サービスHuluにて日本最速配信スタート!
今年1月7日にアメリカでプレミア放送され、全米が熱狂した「ブルックリン警察 -内部告発-」。
主演は、近年、人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員で新たなファン層を獲得し、ラスベガスで定期公演も行うなど、世界のエンターテイメント界のトップに君臨するアーティスト、ジェニファー・ロペス。
本作では従来のスターイメージを覆す迫真の演技で、娘への愛と仲間への忠誠心の狭間で揺れる主役ハーリー・サントス刑事の葛藤をリアルに体現し、全米メディアからも高い評価を得たそう。
脇を固めているのは、『グッドフェローズ』や『ハンニバル』の怪演でも知られる個性派俳優レイ・リオッタ他、名俳優たちです。
エピソード1の製作総指揮を努め、最初の2エピソードの監督も務めたのは、脚本と監督で5度のアカデミー賞ノミネートを誇り、『レインマン』で監督賞を受賞した、名匠バリー・レヴィンソン。
裏切りがバレれば、間違いなく命も危ない潜入捜査の緊迫感を縦糸にブルックリン署捜査チームの絆とそれぞれが人生に抱えたトラブルを横糸に、骨太かつ繊細なタペストリーを織り上げているドラマです。
■主演ジェニファー・ロペスのコメント
「脚本、衣装、ストーリー、キャスティングとすべてに関わって、そして女優としてどうキャラクターに息を吹き込み、役を演じるのか、とても楽しい作業になっているわ。もう一つ、こうやって作品に深く関わっていくことをずっとやりたいと思っていたの。人は最良の事を選択する際に時には最低なことをしなければならない時もある。私が演じるハーリー・サントス刑事も同じで最悪な選択をするの、でも彼女の人間性は素晴らしいの。善良の人間が悪に手を染めてしまうの。作品が続いているから結末は分からないけれど、視聴者の一人として、登場人物たちの関係性や先の展開が気になるわ。早く物語の続きを知りたくて、演じながらウズウズしているわ!」