映画『アナベル 死霊人形の誕生』恐怖のVR映像登場!アナベルが目の前に…

史上最も呪われた“実在する”人形<アナベル>誕生の秘密に迫るホラー、『アナベル 死霊人形の誕生』。全米初登場1位を皮切りに大ヒットを飛ばし、すでに全世界興行収入は2.5億ドルを突破!本作を含む「死霊館」シリーズも全世界興行収入10億ドル超えを達成するなど、名実ともに世界が認める“最恐”シリーズとして話題を集めています。
919_17時解禁画像


そんな本作から、死霊人形<アナベル>の強力な呪いを体感できる、戦慄のVRコンテンツが登場!舞台は、映画に登場する人形職人夫婦の屋敷にある「ビーの部屋」。薄暗い室内に浮かび上がったのは、紙片に書かれた「見つけて」のメッセージ。それを合図に怪奇現象が巻き起こり、身の毛もよだつ恐怖映像が幕を開けます!
誰もいないはずの部屋に鳴り響くレコードと、どこからともなく聞こえてくる少女のささやき、そして突如視界に飛び込んでくる謎の人影─。さらに映像の中盤では、<アナベル>があらゆる方向に予期せぬタイミングで次々と出現。不気味な人形劇が繰り広げられる棚の上方向を見ると…暗闇で怪しく瞳を光らせた“彼女”が、猛スピードで眼前に迫りくる!クライマックスは、<アナベル>からの不気味な「あなたの後ろに」というメッセージ…。果たしてあなたは振り返ることが出来るでしょうか!?
360度見回せる映像には、あらゆる方向に背筋も凍る恐ろしい仕掛けが満載。なお今回公開された映像は、「Galaxy Gear VR」でも体験することが可能。より没入感の高いバーチャルリアリティを堪能することができるため、最恐の死霊人形<アナベル>が巻き起こす呪いの数々を体感してみてはいかがでしょうか。なお、今後本作のVR映像体験の機会も設置予定。詳しい情報は、10月上旬に『アナベル 死霊人形の誕生』公式サイトにて発表されます。
映画本編では息をもつかせぬ恐怖シーンの連続に加え、逃げても捨てても“憑いてくる”<アナベル>の恐ろしさがたっぷりと描かれています。そしてついに明かされる、最恐の死霊人形<アナベル>の誕生の秘密とは!? 世界を震撼させ続ける傑作ホラー『アナベル 死霊人形の誕生』は、10月“13日の金曜日”に日本公開!
現代ホラーの新定番!全世界興行収入10億ドル突破の大ヒット「死霊館」シリーズ
◆『死霊館』        /3億1948万ドル(2013年10月11日 日本公開)
◆『アナベル 死霊館の人形』 /2億5704万ドル(2015年2月28日 日本公開)
◆『死霊館 エンフィールド事件』  /3億2037万ドル(2016年7月9日 日本公開) 
『死霊館』、『アナベル 死霊館の人形』、『死霊館 エンフィールド事件』、そして新作『アナベル 死霊人形の誕生』と、たった4作で興収10億ドル突破の大ヒットシリーズに。世界のホラー映画の興行成績ランキングでは、1位の『エクソシスト』に次いで2位が『死霊館 エンフィールド事件』、3位が『死霊館』、そして『アナベル 死霊館の人形』が8位にランクイン。(BOX OFFICE MOJO調べ)「死霊館」シリーズは現代ホラーの新定番として世界中で支持され、その勢いは増すばかりです!

STORY

舞台は、12年前に幼い愛娘を亡くす悲劇に見舞われた人形師とその妻が暮らす館。そこへやって来た孤児院の6人の少女たちとシスター。新生活に心躍らせる彼女たちだったが、家の中には不気味な雰囲気が漂っていた。いるはずのない何者かの気配、無人の部屋で鳴り出すレコード、自然に開閉するドア、不気味な物音――。脚の不自由なジャニスは、怪現象を敏感に察知し、怯えを隠せずにいた。ある晩ジャニスは、鍵が掛かっているはずのドアが開いていることに気づく。中を覗くと、そこにいたのは――<アナベル>だった!
呪いの封印を解かれた<アナベル>は、執拗にジャニスを追い詰める。弱みを見せたら最後、次々と少女たちに襲いかかる。逃げても、捨てても、<彼女>は憑いてくる! <アナベル>人形の正体とは!? 少女たちは容赦のない呪いから逃れることができるのか!?

◆実在の死霊人形<アナベル>とはー?
映画のタイトルにもなっているアナベルとは、“史上最も呪われた人形”として、現在もアメリカ・コネティカット州のオカルト博物館に保管されている実在の人形。神父によって月2回の祈祷が実施されるほど、強力な呪いの力を持つ存在として知られている。大ヒットホラー映画『死霊館』シリーズにも登場し、一度見たら忘れられないビジュアルと不気味さで世界的に注目される存在に。シリーズの中でも特にアナベルにフィーチャーした『アナベル 死霊館の人形』(2014)は、呪いや異常現象のみならず重厚なドラマが高い評価を集め大ヒット。そして今秋満を持して、そんなアナベルの起源に迫る最新作『アナベル 死霊人形の誕生』が公開!
『アナベル 死霊人形の誕生』
10月13日(金)新宿ピカデリー他ロードショー

製作:ジェームズ・ワン(『死霊館』『ソウ』『ワイルド・スピード SKY MISSION』)/ピーター・サフラン(『死霊館』)
監督:デイビッド・F・サンドバーグ(『ライト/オフ』)
脚本:ゲイリー・ドーベルマン(『アナベル 死霊館の人形』)
出演:ステファニー・シグマン タリタ・ベイトマン ルル・ウィルソン
アンソニー・ラパリア ミランダ・オットー
配給:ワーナー・ブラザース映画 映倫:PG12
公式サイト:http://annabelle-creation.jp
ハッシュタグ:#アナベル誕生
(c) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

ページ上部へ戻る