- 2017-10-13
- NEWS
現在は女優として活躍しているカーラ・デルヴィーニュ(25)が自身のインスタグラムで長文を綴り、ハーヴェイ・ワインスタイン(65)から受けたセクハラについて明かしました。
Newscom/Zeta Image
▲ハーヴェイ・ワインスタインと妻のジョージナ・チャップマン。
ワインスタインとホテルロビーでのミーティングの後に部屋に誘われ、キスされそうになって拒んだというカーラ。
彼女は誘いを拒んだけれど、彼の映画の役を得たこと、こうした経緯があったために得られたのではないかと考えて恐ろしい気持ちになっていたのだとか。また、ワインスタインの家族を傷つけたくないという思いから、この出来事について話すことにためらいがあったそう。他の女性にも同様のことが起こったにもかかわらず、怖さから誰も言い出さなかったことに恐怖を感じるとも語っています。
Cara Delevingne Instagram
▲カーラ・デルヴィーニュ。
ハリウッドで絶大なる権力を持つと言われていたワインスタイン。彼は1979年に弟のボブ・ワインスタインと映画会社「ミラマックス」を設立。その後、映画会社「ワインスタイン・カンパニー」を立ち上げ、『英国王のスピーチ』『アーティスト』などオスカー作品を始めとする、多くの作品を手がけています。
そんな彼も8日、「ワインスタイン・カンパニー」を解雇され、妻で「マルケーザ」デザイナーのジョージナ・チャップマンからは離婚を言い渡され、人生が一転。
そして11日(現地時間)、「TMZ」は、ワインスタインがセックス依存症の治療のためにアリゾナ州にあるリバビリ施設へプライベートジェットで向かったと報じました。