- 2018-7-10
- NEWS
9月14日(金)より全国公開される『プーと大人になった僕』。世代を超えて幅広く愛されるディズニーの国民的人気キャラクター「くまのプーさん」が、アニメーションの世界から飛び出し、初めて実写映画化されます。
国民的人気キャラクター「くまのプーさん」を、ディズニーが実写映画化。本作は、プーと大親友の少年クリストファー・ロビンが「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしたの心に残る別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンとプーの奇跡の再会からはじまる感動の物語です。
そしてこの度、プーさんとおなじみの仲間たちの画像が日本で初披露となり、その画像を使用した海外オリジナルポスタービジュアルの特製ポストカード3枚セット付きのムビチケカード(前売鑑賞券)が、7月13日(金)より全国で発売開始!!
本作の特製ポストカード付ムビチケカードが限定の特製ポストカードのビジュアルには、海外向けのポスタービジュアルが使用された3枚1セットがついてくる豪華版です。
このビジュアルで、プーさんの物語に登場するおなじみの森の仲間たちも初お目見えに! プーさんのことが大好きな優しい性格の子ブタ「ピグレット」、陽気でわんぱくなトラ「ティガー」、おっとりもののロバ「イーヨー」が、プーさんと一緒に、大人になったクリストファー・ロビンの足元に集っており、本作の物語のハイライトとも言える、ピグレット、ティガー、イーヨーたちも、プーさんと共にクリストファー・ロビンが住むロンドンにやってくることを予感させます。
このUS版ポスタービジュアルのほか、プーさんとピグレット、ティガー、イーヨーたちが、青空広がるビーチの砂浜で、デッキチェアの上でサングラス姿でくつろぎ、バカンスを楽しんでいるかわいすぎるオフショット(!?)のビジュアルや、クリストファー・ロビンの帽子で、プーさんの顔がすっぽり隠れてしまっている、愛らしいビジュアルの3種類となります。すべての絵柄がそれぞれに個性と魅力を持つので、ファンならずとも手に入れたくなること間違いなし。
主人公の大人になったクリストファー・ロビン役を務めるのは、名優ユアン・マクレガー。初主演映画『トレインスポッティング』(96)で注目され、『スター・ウォーズ』新三部作のオビ=ワン・ケノービ役で一躍トップスターに。昨年には『トレインスポッティング』続編となる『T2 トレインスポッティング』(17)、2017年に日本で公開された洋画NO.1の大ヒットとなった『美女と野獣』(17)にもルミエール役で参加しています。
すでに、SNS上では「クリストファー・ロビンのイメージとユアンがビッタリ」という声や、「成長したクリストファー・ロビンに自分を重ね合わせ、涙を流しながらプーさんに癒される自分が想像できる」といった、いまの自分を重ねて泣けそうといった声が上がるなど注目を集めています。
クリストファー・ロビンが忘れた「大切なモノ」を届けるため、親友のプーさんと仲間たちが100エーカーの森を飛び出しロンドンの街にやってくる!! 『美女と野獣』のディズニーが贈る奇跡と感動の物語『プーと大人になった僕』は、9月14日(金)公開です。
『プーと大人になった僕』
監督:マーク・フォスター(『チョコレート』『ネバーランド』)
出演:ユアン・マクレガー、ヘイリー・アトウェル 他
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式HP:disney.jp/Pooh-Boku
©2018 Disney Enterprises, Inc.