【2019オスカー】スピーチが面白すぎた!!『女王陛下のお気に入り』オリヴィア・コールマンが主演女優賞受賞

第91回アカデミー賞授賞式でオリヴィア・コールマンが主演女優賞を受賞!!  授賞時のスピーチが前代未聞の面白さで会場を大いに沸かせました。
img6


以下、オリヴィアのスピーチを全文紹介。

ストレスが溜まるわ!とっても愉快。オスカー取っちゃった!
もし誰かの名前を言い忘れてしまったら、あとで心から謝罪するわ。
ヨルゴス、私の最高の映画監督。
そして、レイチェルとエマという、世界で最もラブリーな女性達と恋におちることができて、毎日一緒に仕事ができて、最高の映画でした。想像つくでしょ?全く苦労はなかったわ。
この主演女優賞にノミネートしていただき、グレン・クローズ、私はずっとあなたに憧れていました。こうなりたくはなかったわ。あなたは素晴らしいわ。ありがとう。みんな大好きよ。
リンディ—・キング、私のエージェント。20年以上前に私をこの世界に引き入れてくれました。ありがとう。オリーブ、ヘルディーそしてブリンダ。いつも私がNOということもやらされていたけど、貴方は正しかった!
お父さん、お母さん(kiss) わかるでしょ!!
家で見ている子供たち!見ていなかったらそれはそれでいいけど。2度とないことだから、見ていてくれたら嬉しいわ。
そして、テレビを見て、スピーチの練習をしている、少女たち。この先、何があるか分からないわよ!
昔掃除のアルバイトをしていたの。大好きな仕事で、多くの時間を費やしたわ…。
(Please wrap up / 急いでまとめてください)ってテロップが出たわ!Boo
私の夫、エド。私の親友。心から愛しています。25年私の最高の支援者です。彼、泣くわよ〜。私は泣かないわ!
本当にみなさんありがとうございます。
FOXのみなさん、キャスト、クルーのみなさん、フランシス(マクドーマンド)、サム(ロックウェル)、みんなありがとう。レディー・ガガ、ありがとう!

面白いだけではなく、彼女のチャーミングな人柄が表れているスピーチです。
『女王陛下のお気に入り』
配給:20世紀フォックス映画
(C)2018 Twentieth Century Fox
大ヒット上映中!

ページ上部へ戻る