- 2019-12-31
- COLUMN
なんとなく観たドラマが想像以上に面白くてハマってしまった! そんなときはちょっと得した気分になります。そんなお得感のあるドラマが「女医フォスター 夫の情事、私の決断」。
Newscom/Zeta Image
▲「女医フォスター 夫の情事、私の決断」のスランヌ・ジョーンズ。
huluで何を観ようかと迷ったとき、ストレートなタイトルに惹かれてチョイスしたドラマです。
一言でいうと「愛する夫に裏切られた女の復讐劇!」。これがすべてです。
女性が観ると、溜飲が下がる。男性が観ると、そら恐ろしくなる。
主人公の女医ジェマ・フォスターをを演じる スランヌ・ジョーンズ(41)は、英国アカデミー賞主演女優賞受賞、ミニシリーズ部門作品賞ノミネート! と、高い演技力に裏打ちされているわけですが、このジェマという女性、かなりの強烈キャラ。イギリスのドラマには、この手の主人公が割と多い気がします。ある意味、爽快なのですが、こんな人が周りにいたら、実際は迷惑以外の何ものでもありません。
このドラマの魅力の1つが「キリング・イヴ/Killing Eve」でエミー賞主演女優賞を獲得したジョディ・カマー(26)が愛人役で出演していること。ブレイク直前のジョディ、可愛いですよ!
「女医フォスター 夫の情事、私の決断」
※現在、シーズン1、2がhuluで配信中。
▲スランヌはLGBTQドラマ「ジェントルマン・ジャック 紳士と呼ばれたレディ」でも主演。