「ビバヒル」のシャナン・ドハーティ、がん再発でステージ4であることを告白

ドラマ「ビバリーヒルズ」シリーズのブレンダ役で知られるシャナン・ドハーティ(48)。2015年、乳がんを宣告され、化学療法を受けた後、寛解したと報じられていました。そんな彼女が4日(現地時間)、米テレビ番組『グッドモーニング・アメリカ』に出演し、がんが再発しており、ステージ4であることを明かしました。
Shannen Doherty Instagram
スクリーンショット 2020-02-05 00.50.17
▲シャナン・ドハーティ。


昨年8月、オリジナルキャストが約20年ぶりに集結した『ビバリーヒルズ再会白書』が米FOXで放送され、キャストであるシャナンも出演。その間もがんと闘っていたことが明らかになったのです。
なぜ今回、がんの再発と闘病を明らかにしたのでしょうか?
シャナンは昨年10月、ロサンゼルスでの山火事によって自宅が被災。賠償金額の件で保険会社と法廷で争っていることから、自身の健康状態を書面で記す必要があり、いずれ公になってしまうため、「歪んで伝わって欲しくない」という思いから今回のインタビューでの告白にいたったそうです。
「どうして私が?」という思いを抱くこともあれば「そうね、私でよかった。私の他に誰がこういう目に遭っていいの? 誰もいないわ」とも感じているのだそう。
シャナンのインスタグラムのコメント欄には、「いつもあなたのことを考えています。たくさんの愛と励まし、そして希望を送ります」「癒しのエナジーとパワー、たくさんの愛を」といったメッセージが。彼女が1日も早く健康を取り戻すことを祈りたいですね。

ページ上部へ戻る