- 2020-4-17
- NEWS
先月、アメリカ・ロサンゼルスに居を移したハリー王子(35)とメーガン妃(38)が、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で自宅待機中の人々に食事を届けていることが米メディアで報じられました。
Sussex Royal Instagram
▲ハリー王子とメーガン妃。
「プロジェクト・エンジェル・フード」はロサンゼルスにある非営利の慈善団体で、自分で買い物をしたり料理をしたりすることが難しい病気の人々に無料で食事を提供。
ハリー王子夫妻は自ら「プロジェクト・エンジェル・フード」にコンタクトをとって、そうした人々に食事を届けるボランティアに参加することを申し出たのだとか。
「プロジェクト・エンジェル・フード」のエグゼクティブ・ディレクター、リチャード・アユーブ氏は米誌『People』に次のようにコメントしました。
「私たちはとても光栄に思っています」「彼らは非常に地に足の着いた人たちで、彼らが出会った人すべてに純粋に興味を持っていました。私たちのシェフにも、クライアントにも、愛と感謝の気持ちを感じてもらいたいと思っていたのです。彼らの目標は、私たちのシェフやスタッフ、ボランティアに敬意を表し、奉仕することでした」
米サイト「TMZ」が掲載した映像では、夫妻がマスクと手袋を着用して、クライアントの自宅を訪問。自らインターホンを押し、階段を上がって、フードを届ける様子がうつっています。
EXCLUSIVE: Meghan Markle and Prince Harry are pictured for the first time in LA https://t.co/tqlOjyBPgO
— Daily Mail US (@DailyMail) April 17, 2020