- 2020-4-23
- NEWS
マイケル・ジャクソン(享年50)が、ハル・ベリー(53)に熱を上げていたことが、マイケルをよく知るミュージシャン、ベイビーフェイス(62)によって明らかにされました。
Halle Berry Instagram
▲ハル・ベリー。
20日の夜に行われたテディ・ライリー(52)とのインスタグラムのライブ配信で、マイケル・ジャクソンの話題に触れたベイビーフェイス。
「MJといえば、ある話を思い出すよ、楽しい事実だ」と話し始めました。
「ある時、マイケルから電話があって、こう言ったんだ『ベイビーフェイス、ハル・ベリーが誰か知ってる? ハル・ベリーを知ってる?』って。そこで俺はこう答えた。『ああ、ハル・ベリーは知っている』。そうしたら彼はこう言ったんだよ。『お願いがあるんだけど、電話してくれないか? 彼女をデートに誘いたいから電話してほしい』って。俺が『何だって?』って言ったら、彼は『彼女に電話して。デートに連れ出したいから』って言ったんだ」
若干コントみたいなやりとりですが、要はハルとデートしたいから紹介して欲しいということだったようです。
ベイビーフェイスはハルの電話番号を知らなかったので、彼女のマネージメントにメッセージを伝えて返事を待ったのだそう。
ハルが何を言ったかは正確には言えないと語るベイビーフェイスですが、想像するのはハルが出演した映画『ブーメラン』(1992年公開)での彼女のセリフだそう。
「あのね、愛について何を知ってるの? 愛について何を知っていると思っているの?」
ベイビーフェイスは映画の中の音声を流してお茶を濁しました。
大スターのマイケルが電話して欲しいとお願いするなんて、なんだか可愛いエピソード。本当のところどう思ったのか、ハルにその時の気持ちをぜひ話してほしい!!