何歳に見える? 日焼けマニアの美人セレブが紫外線を浴び続けた結果…

スウェーデン出身で、90年代以降、イギリスのテレビ界でパーソナリティーとして活躍しているウルリカ・ジョンソン。北欧美人で知られる彼女は、英エドワード王子(56)やロックバンド「シンプリー・レッド」のミック・ハックネル(60)との交際が報じられるなど、華やかな私生活でもつとに有名です。

ここ数年は、料理やガーデニングなどの分野でも活動している彼女ですが、美しいルックスに変化が。先日、インスタグラムに公開したセルフィーは若かりし頃の彼女の面影はなく、深いシワからちりめんジワまで多くのシワが…。いったい彼女の年齢は何歳でしょう?

Ulrika Jonsson Instagram

答えは52歳!

そんな彼女が「Daily Mail」でこの投稿について「リアルな自分をフォロワーに見て欲しかった」とコメント。「何か気になることがあるかって? 全然気にならないわ。なぜなら、この写真を見ていると、私はただ誇りに感じるから。なぜなら、私の目に映っているのは、外で多くの時間を過ごして本当に幸せを感じている女性よ。他人の意見なんて気にしていない。その女性が自分であることをとても嬉しく思ってるわ」と語りました。

しかし、老化現象については大きな危機感を持っているわけではないものの、この5年ほどの間でどんどん気になり始めているのだそう。

とはいえ、冬は1日の日照時間が5時間しかないスウェーデン出身である彼女は、日光浴は特別なものだとも。

「紫外線はセロトニンのレベルを上げ、不安や抑うつと闘うのに役立つの。若い頃、冬が近づくにつれ、SAD(季節性感情障害)が徐々に進行していくのを感じていた。

よく眠り、骨を丈夫に保つためには、ビタミンDが必要。ビタミンDは血圧を正常に保つのにも役立つのよ。私のような更年期の女性が血液検査を受けると、ビタミンDのレベルが低いことを発見するだけで、気分が沈んで無気力になってしまうわ。それにはいつも、大きな皮肉を感じているの」

それにしても、ジュリア・ロバーツ(52)とはとても同じ歳には見えないウルリカ。日光浴による肌へのダメージが大きいことは明らかです。

ページ上部へ戻る