ブラッド・ピット、全米で最も注目を集めるあの人を演じてエミー賞を受賞!? 

7月28日(現地時間)、アメリカで第72回エミー賞のノミネート作品が発表。ブラッド・ピット(56)がオスカーに続いて、エミーでも受賞する可能性が出てきました。

ブラッドは、4月25日に放送されたテレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のゲストホストを務め、コメディシリーズの優秀ゲスト俳優部門でエミー賞にノミネート。

彼が同番組で演じたのは米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長(79)です。ファウチ所長はトランプ米政権の新型コロナウイルス対策チームの中心人物の1人。厳しい意見を述べることで知られており、トランプ大統領との衝突も度々メディアで報じられています。

WENN.com/Zeta Image

放送後、ブラピの渾身の演技は大きな話題に。そして、モノマネしてもらった本人、ファウチ博士が感想を述べました。

テレビ番組「Un Nuevo Día」のインタビューでファウチ博士は「彼は素晴らしい演技をしたと思います。私はブラッド・ピットの大ファンだから、誰に演じてもらいたいかと訊かれたらブラッド・ピットのことを挙げるんです」とコメント。

「最後にウィッグをとって、私や医療従事者の皆さんにお礼を言ってくれた時に、彼は本当に品のある人だということを示してくれたと思います。彼は素晴らしい俳優であるだけでなく、本当に品のある人ですよ」と付け加えました。

第72回エミー賞授賞式は9月12、13日に開催の予定。

ページ上部へ戻る