カニエ・ウェスト、宿敵テイラー・スウィフトとのあの件について語る

カニエ・ウェスト(43)がニック・キャノン(39)がDJを務めるポッドキャスト「Cannon’s Class」のインタビューで、テイラー・スウィフト(30)とのあの事件についてコメントしました。

Kanye West Instagram

テイラーは、2009年のMTVビデオ・ミュージック・アワードにおいて「You Belong to Me」で最優秀女性アーティストビデオ賞を受賞。ところがステージでスピーチを行っている際、カニエが乱入し、「やぁテイラー、君の受賞がとても嬉しいよ。スピーチを最後までさせてあげるけど、ビヨンセはいつだって最高のビデオを作ってるんだ」とマイクを手にまくしたてるという事件が勃発!!

前代未聞のアクシデントにテイラーも客席も呆然。テイラーとカニエとの確執がこのときからスタートしました。

この件を振り返り、神が自分に情報を与えてくれると明かしたカニエ。「神は俺がステージに出てビヨンセが最高のビデオを作っていると言うことを望んでいないなら、最前列に座らせなかっただろう」と語りました。

彼は続けて、「この人(テイラー)のことは聞いたことがなかったし、ビヨンセの『Single Ladies’』は史上最高のビデオの1つだから、あれはそんなに馬鹿げたことでもなかっただろうね。俺はヘネシーを飲んでただけだったんだ。なぜなら、授賞式なんて最初から結果がわかってるし、行きたくなかったからね」とコメント。

神の意向とヘネシーを飲んでいたことを同列で語るカニエ。それが彼らしいということなのでしょう。

ページ上部へ戻る