7日(現地時間)、米CBSでオンエアされたオプラ・ウィンフリー(67)による英ハリー王子(36)とメーガン妃(39)のインタビュー番組。名前は明かされていないものの、メーガン妃は特定の王室メンバーとうまくいっていなかったことを明かしました。
王室メンバーに対してネガティブなことだけではなく、ポジティブなコメントも。エリザベス女王は最初に紹介された王室メンバーの1人で、会う直前に車の中でお辞儀の仕方を覚えたと明かしました。
「女王はいつも私に素晴らしい態度で接してくれているわ」とメーガン妃。「私たちが最初の共同で行った公務の1つがそうね。彼女に誘われて、電車に乗ったの。その日の朝、一緒に朝食を食べたんだけど、彼女は素敵なプレゼントをくれたわ。私は彼女と一緒にいるのが本当に好きだったの」
「車の中で合間を縫って、美しいパールのイヤリングとお揃いのネックレスをくれたのよ。彼女は暖をとるために膝の上に敷く毛布を持っていて、寒かったんだけど、彼女は『ミーガン、さあ、私の膝の上にもそれを敷きましょう』って感じだったの」
ハリー王子も祖母であるエリザベス女王について次のようにコメント。「祖母と私は理解したうえで、本当に良い関係を築いています。祖母を深く尊敬していますし、これからもずっと私の長であることにかわりはありません」
アメリカでは1,700万以上の人がこのインタビュー番組を視聴。人々の興味の高さを物語っています。