エミリー・ラタコウスキー、第一子が誕生! 子どもは性別中立主義で育てる

エミリー・ラタコウスキー(29)が夫セバスチャン・ベア=マクラードとの間に第一子である長女が誕生したことを、自身のインスタグラムで報告。

Emily Ratajkowski Instagram

「シルベスター・アポロ・ベアーが地球で私たちと楽しんでる。2021年3月8日、私の人生で最も現実離れした、美しく、愛に満ちた朝にSly(赤ちゃんの愛称)が到着した」というテキストともに授乳中の写真を投稿しました。

Emily Ratajkowski Instagram

子供をどのように育てるかについて、エッセイで「性別の固定観念を押し付けたくない」と記していたエミリー。

「私と夫が友人に妊娠したことを伝えると、”おめでとう “の後にほとんどの人が”どっちが欲しいの?”と尋ねます」「私たちは『18歳になったら子どもが教えてくれる』と答えたいんです。そう言うと笑われてしまうけど」と、性別については子供の自認にまかせるスタンスをとりたいことを明かしています。

LGBTQへの理解がデフォルトになりつつある今、こうした考えを持つセレブも増えていくのかもしれません。

ページ上部へ戻る