今年2月、自宅のあるロサンゼルスで愛犬のフレンチブル2匹を誘拐されたレディー・ガガ(35)。
事件が起こったのは2月24日。ガガは映画撮影でイタリアに滞在中でした。愛犬3匹を散歩させていたドッグウォーカーのライアン・フィッシャーが、何者かによって銃で胸を撃たれ重体となり、2匹の行方がわからなくなったのです。
ガガは発見者に50万ドル(約5,400万円)の報奨金を支払うことを発表。数日後、警察署に2匹を路地で見つけたという女性が現れました。そこで事件は解決…とはいかず、報奨金は支払われないまま、ロサンゼルス警察は捜査を行っていたそう。
そして先日、男女5人がロサンゼルス警察に逮捕されたことが発表されました。
意外だったのは、この5人の中に犬を警察に連れてきた女性が含まれていたこと。この女性は犬の誘拐とは無関係だと考えられていましたが、今ではその説も変わってきた様子です。
米メディアによると、警察は逮捕された5人のうちの3人はギャングのメンバーだとコメントしているそうです。
彼らが誘拐した理由はガガの愛犬だからではなく、フレンチブルドッグの価格が高騰しているからだと伝えられています。
現在、ガガはまだ撮影でイタリアに滞在中。一刻も早い事件の解決を願っているに違いありません。