シャロン・ストーン(63)のメリル・ストリープ(72)に対する率直な感想が、SNS上で話題になっています。
先月、「Everything Zoomer」のインタビューでインタビューにこたえたシャロン。22日、そのインタビューの一部を掲載したツイートが拡散し、何千もの引用ツイートが行われました。
「メリル・ストリープだけが良い人になれたのだから、みんなが彼女を羨み、賞賛すべきだというビジネスが設定されたの。誰もがメリルと競うべきよ。彼女は信じられないくらい素晴らしい女性だし、女優だと思うわ。でも私の考えでは、率直に言って、彼女と同じくらい才能のある女優は他にもいると思う。メリル・ストリープのアイコンは、ハリウッドが女性に対して行っていることの一部だわ」とシャロンはインタビューで語りました。
「ヴィオラ・デイヴィスは、メリル・ストリープのような女優になりきっている。エマ・トンプソン、ジュディ・デイビス、オリヴィア・コールマン。そしてケイト・ウィンスレットだってそうよ。でも、メリルと言うとみんな床に倒れてしまうのよ」と続けました。
「私はメリルよりもずっといい悪役だし、彼女もそう言うでしょうね。メリルが『氷の微笑』や『カジノ』で私の役をやったところでうまくいかなかったはずよ。私の方が優れているわ。私はそれを知っている。彼女もそれを知っている。でも私たちは、メリルだけがとても素晴らしくて、彼女の名前を言えば、彼女と一緒に仕事をすることは私にとって素晴らしいことだったに違いないと考えるようになっているのよ」
メリル・ストリープについて、誰も言うことのできなかったエリアに足を踏み入れたシャロン。今回の発言で、ハリウッドのご意見番的ポジションを獲得!?