映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』がドラマに

トム・クルーズ(58)とブラッド・ピット(57)がヴァンパイアに扮する、いまでは考えられないお宝映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』。この度、ドラマ化が決定したことが発表されました。

Entertainment Weekly Twitter

原作はアン・ライスの吸血鬼を題材にした小説『夜明けのヴァンパイア』。

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』はライターの青年ダニエル(クリスチャン・スレーター)が自らをヴァンパイアだと名乗る青年ルイの200年の半生をインタビューするというストーリーです。

フランス移民の農場主だったルイは妻と娘を失い、失意の底でレスタト(トム・クルーズ)と出会います。彼はヴァンパイアで、ルイを生きる伴侶として選び……。

ドラマの放送は米放送局「AMC」、配信はストリーミングサービス「AMC+」で、2022年に放送・配信の予定。

映画公開当時、原作者のアン・ライスがレスタトをトムが演じることに不満を抱いていると報じられました。ドラマでレスタトやルイを誰が演じるかは明らかになっていませんが、トム&ブラッドという最強コンビに匹敵するキャスティングを期待したいですね!

ページ上部へ戻る