『タイタニック』コンビが再会! ケイト・ウィンスレットの涙が止まらなかった理由は…

約3年ぶりにロサンゼルスで再会したというケイト・ウィンスレット(46)とレオナルド・ディカプリオ(47)。ケイトが英紙『ガーディアン』にその感動的な瞬間について明かしました。

Leonardo DiCaprio Instagram

「涙が止まらなかったわ。人生の半分は彼を知っているのだから」と打ち明けるケイトは次のように語りました。

「気がついたら私がニューヨークにいたり、彼がロンドンにいたりして、食事をしたり、コーヒーを飲んだりして近況報告する機会があったかというと、そうではないの」

「私たちは自分の国を離れることができない。コロナがきっかけで、世界中の友情がそうであるように、私たちも会えなくなった。彼は私の友人であり、本当に親しい友人。私たちは生涯の絆で結ばれているわ」

また、2017年のインタビューでは2人だけの秘密の会話についても言及。「私たちが最後に交わした会話なんて知りたくもないでしょう。とても面白くて大笑いしたんだから」「時々、私たちは『タイタニック』の奇妙なセリフを引用し合うの。私たちにしかできないことだし、本当に面白いと思うから」

1997年に公開された映画『タイタニック』から今年で24年。約四半世紀経ってもなお、2人の間の強固な友情がうかがえます。

ページ上部へ戻る