ラスベガスでの定期公演を直前になってキャンセルしたアデル(33)。その理由についてさまざまな憶測が飛び交っています。
アデルは、インスタグラムでスタッフの約半分がコロナに感染し、サプライチェーンの問題もあって準備が間に合わなくなったとキャンセルの理由を涙ながらに説明しました。
ところがその後、英紙『The Sun』に情報筋が語ったところによると、2016年のワールドツアーで一緒に仕事をした著名なセットデザイナー、エスメラルダ・デブリンとアデルとの間に衝突があったのだそう。
また別の説も浮上。米紙『ニューヨーク・デイリー・ニュース』によると、彼女のBF、スポーツエージェントのリッチ・ポールとの問題がキャンセルの主な理由なのだとか。アデルのスタッフに近い関係者によると、彼女はリハーサル中も泣き続け、彼と電話をするためにリハーサルを中断していたとのこと。
一方、「page six」はカジノ・コムのジャーナリストであるスコット・ローベンが、「アデルの人間関係に関わるストレス」が、「彼女が前に進む自信がない状態に陥った」と語ったと報じました。
アデルのファンからは、会場のイベントプログラムを考えると、彼女の出演は早くて2023年になる可能性があるとの指摘も。無事に開催される日を待ちたいですね。