『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚『Wonka(ウォンカ)』でウンパ・ルンパを演じるのはあの俳優!!

映画『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚となる『Wonka(ウォンカ)』。ティモシー・シャラメ(26)がウィリー・ウォンカを演じる本作で、ウンパ・ルンパを演じる予定の俳優が明らかになりました。

Timothée Chalamet Instgaram


ティモシー以外に、ローワン・アトキンソン(67)やオリヴィア・コールマン(48)、キーガン=マイケル・キー(50)、サリー・ホーキンス(45)といったオールスター・キャストが出演するとあって、期待が高まる本作。

さらに、あのスターがウンパ・ルンパ役で出演することが報じられました。そのスターとは、ヒュー・グラント(61)! オックスフォード大学のハートフォード・カレッジでの撮影が始まったのだそう。

英紙『The Sun』によると、ウンパ・ルンパが映画でどのような役割を果たすかはスタジオの幹部が「人種差別的」な意味合いを持つことを恐れていたため、これまで未定だったのだとか。

1964年の児童小説『チャーリーとチョコレート工場』の中でウォンカは「白人の入ったことのないアフリカのジャングルの最も深い闇の部分」から彼らを「輸入」したと主張。1973年、作者のロアルド・ダールは、「私が描いたウンパ・ルンパが人種差別的だとは思いもしなかった」と述べ、ウンパ・ルンパを登場させることに固執したといいます。

にもかかわらず、彼は同年末の改訂版で彼らの描写を「白いヒッピー」と書き直したが、1971年の映画化ではすでにオレンジ色の肌と緑色の髪で描かれていたのだそう。

2005年に公開された映画『チャーリーとチョコレート工場』では、ディープ・ロイ(64)が一人で165人のウンパ・ルンパを演じました。

これまでもコメディセンスを発揮してきたヒュー。この作品でさらにその才能が開花する!?

ページ上部へ戻る