4日、エリザベス女王の即位70周年「プラチナ・ジュビリー」を祝うコンサートが、バッキンガム宮殿前の大通り「ザ・マル」で開催。コンサートのオープニングを飾った「クイーン」とアダム・ランバート(40)によるパフォーマンスでは、キャサリン妃(40)が曲を口ずさんでいる様子がキャッチされました!
コンサートの冒頭では、バッキンガム宮殿内でエリザベス女王とパディントンがお茶をする映像が流れ、ユーモラスなやりとりでほっこり。その流れで、窓の外から聞こえてきたのが「クイーン」の「We Will Rock You」。イントロのあのリズムに乗って女王とパディントンもスプーンでティーカップを鳴らして、コンサートがスタートしました。
女王はコンサートには姿を見せませんでしたが、王室メンバーや英ジョンソン首相夫妻らが出席。ウィリアム王子(39)とキャサリン妃、ジョージ王子(8)とシャーロット王女(7)もノリノリの様子でした。「Don’t Stop Me Now」をパフォーマンス中には、キャサリン妃が思わず口ずさんでいる場面も!
コンサートにはデュラン・デュラン、アリシア・キーズ(41)、エルトン・ジョン(75)など、人気アーティストが多数出演。ラストはダイアナ・ロス(78)が登場し、大変な盛り上がりを見せました。