女優のアン・ヘッシュ(53)が、「ウォッカの瓶」を持って運転しているところを写真に撮られた後、「酔っ払った」状態で時速150キロでLAのアパート群に車で突っ込み、一時は危篤状態とも報じられました。
衝突事故は金曜日の午前11時頃、ロサンゼルスのマーヴィスタ地区で発生。
アンは車で走り去る前に集合住宅に衝突し、その後再び道路に衝突しました。
その数分後、彼女は2度目の衝突を起こし、住宅を炎上させ、大きな損害を与えたのだとか。
道路に設置されたカメラには、時速90マイル(約150キロ)近いスピードで走行する彼女の姿が映っていました。
この住宅の借主であるリン・ミシェールという女性は、2匹の犬とペットのカメとともに、幸運にも生き延びたのだそう。
近隣住民が米誌『People』に語ったところによると、車が家に衝突したとき、リンは家の別の区画にいたそうです。「彼女は何が起こっているのか分からなかったと思います。彼女は『何が起きたの?何が起きたの?』と言っていました」と隣人はコメントしています。
目撃者によると、アンの車は平屋建ての家を「ほとんど突き破って」走っていったのだとか。アンの広報担当者によると、容体は「安定した状態にある」そう。回復を祈るばかりです。