- 2022-8-24
- ENTERTAINMENT
- 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』
直近3年間(2020年〜2022年)に公開された洋画の土日成績NO.1という驚異的な成績を残し、4週目にしてついに興行収入50億円を突破した『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』(公開中)。さらに盛り上げるべく先日、恐竜プロジェクションマッピング点灯式イベントが行われました。
登壇したのは「M-1グランプリ2021」を制して以来、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍の場を広げ、また先月新宿の屋外ビジョンで掲載された本作の広告でナレーションを務めた芸人コンビ・錦鯉と、「2022上半期ブレイクタレント」で1位を獲得し、本作の特別アンバサダーを務めるタレント・ゆうちゃみ!
2022年の夏を一番盛り上げる映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を、2022年を語るうえでは外せない2組が、夏らしく浴衣を着て盛り上げました!! また恐竜研究家として活動を行う、恐竜くんも登壇し、誰も知らない驚きの恐竜知識を披露。そして、この度ホテル椿山荘東京の日本庭園に史上初!となる大迫力の恐竜たちが投影され、スクリーンではなく、広大な自然に大規模なプロジェクションマッピングを実施!作品さながら、恐竜が私たちの住む世界に解き放たれたかのような圧倒的スケールのイベントでした。
静けさに包まれた夜8時、広大な椿山荘の庭園を一望できるテラスにゲストの錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)とゆうちゃみが、司会の呼び込みに合わせてそろって登場!「こんにちわー」「こんばんわだよ」「空っぽだよ!」「いれてこい」といつもの掴みで場を盛り上げた錦鯉と、笑顔で登壇したゆうちゃみ。
夏らしい浴衣姿を披露した3人に感想を聞くと「僕が思ったよりしっくりきすぎた。若旦那!昭和!って感じですね」(渡辺)「僕なんて浴衣を着るには四十年ぶり。(ゆうちゃみを見て)僕も頭に花をつけたかったんだけど、引っ掛けるところがないからー!」と自虐ネタを披露。ゆうちゃみは浴衣姿を褒められて「いい感じ?やったー!嬉しい!」と大はしゃぎ!
長谷川の「花火大会とかでさ、男の子が浴衣をみたらドキッとするよねー。」の発言に「ドキッとしちゃった?助かるー。ギャルっぽく派手な感じにしてみたの。お花はデカめで、水玉とかめっちゃ可愛いですよね。ピンクとかミックスした感じで。(なんの花?の問いに)ハイビスカスかな?」というと、実は椿の柄だったことが判明し、「ギャルはハイビスカスが好きだから!」とハイビスカスを推し続けた。
そんな3人に、本作を見た感想を聞くと、長谷川は「湖でのシーン。あのシーンね!まだちょっと言えないけど、かなり迫力があってドキドキがたまんない!」と回答。渡辺は「やっぱり、新旧キャストが集結するところが本当に見どころですね!」と過去作からのファンだということを明かします。
またゆうちゃみは「今回、アンバサダーということで取材もさせていただいたんですけど、ハリウッドの方とギャルが対面で話せると思わなかったので、めっちゃ緊張したよー。女優さんって凄いなって思いました。嬉しかったです。(映画の感想について)ちっちゃな頃から映画を見ていたので、キャストが集結しているというところがテンション上がりました。是非見ていただきたいですね!」とゆうちゃみらしい表現で、本作を激推し!
ここで、恐竜の知識について右に出るものはいない、「恐竜くん」が登場!恐竜くんにも本作の感想を伺うと「とにかく恐竜の種類が多いところが見どころですね。そして前作(「ジュラシック・ワールド 炎の王国」)のラストが一体どうなってしまうのかという、とんでもない終わり方だったので、本作でその後どうなっていくのか、というところを見てほしいと思います」と感想を語りました。
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』
大ヒット上映中!