3年ぶりのリアル開催「東京コミコン2022」盛り上がり中!!

昨日(25日)幕張メッセにおいて開幕した「東京コミックコンベンション2022」(以下、「東京コミコン2022」)。

豪華来日セレブが登場!

今年の東京コミコン2022は、2019年以来の3年ぶりとなるリアル開催での実施となり、ヘイデン・クリステンセン氏、ジェームズ・マカヴォイ氏ら豪華12名もの来日セレブが参加!さらに、アンバサダーにEXILEのAKIRA氏、PR大使に東海オンエア氏、メインMCに米本学仁(たかと)さんとMaria Theresa Gow (マリア・テレサ・ガウ)さんを迎え、東京コミコン2022の開幕を盛りあげました!

初日は盛大なオープニングセレモニーが開催。まずメインMCである米本学仁さんとMaria Theresa Gow(マリア・テレサ・ガウ)さんが登壇し、東京コミコンPR大使の東海オンエアの皆さんを呼び込みました。

その後、昨夜の記者会見にも参加した東京コミコン2022アンバサダーのAKIRA氏が登壇、「単刀直入に、心躍っています! 少年時代の心に戻っています。豪華なスーパースターが集結するだけでなく、今年のテーマ「コネクト」は新たな発見・出会いにもつながりますので、東京コミコン完全復活を願って盛大に盛り上げます! 昨夜の記者会見も参加しましたが夢の空間でした。「コネクト」のもう1つのテーマは「夢の空間」ではないでしょうか!」とアンバサダーとしての意気込みと、ご自身もワクワクされている想いを語りました。


そしてついに豪華来日セレブの登場となり、1人登壇する度に客席からは大きな拍手が湧きました。
来日セレブのコメントは以下の通りです。

マイケル・パレ氏「こんにちは東京コミコン!これまで仕事してきた中で一番嬉しいかもしれない、ありがとう!」
ヴァーノン・ウェルズ氏:「招待して下さってありがとう。私の仕事のハイライトの1つになるでしょう!」
ダニエル・ローガン氏:「久しぶりに東京コミコンに来られてとても嬉しい」
ジョセフ・クイン氏:「アメイジング!」
ジェイミー・キャンベル・バウアー氏:「みんなに会えてうれしい、ありがとう!」
アンディ・サーキス氏:「10年ぶりの来日、凄く嬉しい、みんな楽しんでね!」
カレン・ギラン氏:「こんにちは、ありがとう!」
アンソニー・ダニエルズ氏「みなさん、こんにちは。ここに居られてとても嬉しい。もちろんWe will be with you!」
ヘイデン・クリステンセン氏:「東京に戻って来れて嬉しい! 幸せだ!」
イアン・マクダーミド氏:「ダークサイドからこんにちは!」
ジェームズ・マカヴォイ氏「招待有難う!たくさんの人に会いたいのでよろしく!」
クリストファー・ロイド氏「凄く嬉しい、ここに来られて光栄です!」

豪華来日セレブの挨拶が終わり、東京コミコン名誉特別顧問である伊藤慎太郎衆議院議員による「開会宣言」が行われました。

続いて東京コミコンのオープニングセレモニー恒例となった鏡割りとなったのですが、急遽あの マーベル・コミック編集長の C.B. セブルスキー氏がサプライズ登壇!
「お久しぶりですね、みんな元気ですか?You Love MARVEL. MARVEL love Japan! この週末楽しんでね!」と流ちょうな日本語を交えた挨拶をして会場を沸かせました。
その後ステージ上に並ぶ6個の樽を登壇者全員で「よいしょ、よいしょ、よいしょ~!」の掛け声で一斉に鏡割りが行われました。
最後にMCの米本さんから「東京コミコン2022は盛りだくさんの内容なので、
皆さんくまなくお楽しみ下さい!」のコメントでオープニングセレモニーは終了しました。

東京コミコン2022公式WEBサイト
https://tokyocomiccon.jp/

ページ上部へ戻る