【2022年ブレイク】リース・ウィザースプーンも推す若手俳優 デイジー・エドガー=ジョーンズ(後編)

現在公開中の映画『ザリガニの鳴くところ』で主人公カイアを演じているデイジー・エドガー=ジョーンズ(24)。後編ではファッションとプライベートを深堀りします。

Newscom/Zeta Image

「ノーマル・ピープル」の大人気でパンデミック中に名声を得たデイジー。2021年、彼女にはオファーが相次いだといいます。

そして2022年は作品が公開に。パンデミックの収束とともに、ハリウッド俳優としてのもう一つの側面であるジャンケットや写真撮影などが本格的に行えるようになったといいます。

英誌『GQ』では「プレスやそうしたことは、自分中心なので、面白い」「ドレスアップしてこういう場に出るのは本当に楽しい」と語っています。

プレミアなどのイベントでは、個性的なドレススタイルで登場。クラシカルなドレスも素材に凝ったり、ひねりの効いた小物をチョイスするなどこだわりが感じられます。

Newscom/Zeta Image
今年3月、ロサンゼルスで行われた映画『FRESH(原題)』のLAプレミアでは「Loewe」のドレスで。個性的なパンプスに注目!!
Newscom/Zeta Image
今年7月、ニューヨークのMOMA(ニューヨーク近代美術館)で行われた『ザリガニの鳴くところ』のプレミアでは「Gucci」を着用

◆アンドリュー・ガーフィールドと噂に

気になる恋愛はというと、過去にイギリス人俳優トム・ヴァーリー(31)と交際していましたが、現在の交際相手についてはまだ報じられていません。

最近注目を集めたのがアンドリュー・ガーフィールド(39)と一緒にいた際の目撃情報。「Mail On Sunday」によると、2人はパーティでダンスフロアに向かいながらとても親密そうだったのだとか。でも、アンドリューはイギリス人女優フィービー・ディネヴァー(27)と噂になったばかり。今後の動向が気になるところです。

英紙『Independent』では「今まで演じたことのないような役柄を演じる、個性派俳優でありたいと思う。髪をワイルドな色に染めて、憧れの映画監督と一緒に仕事をしたい」と語っているデイジー。

ティルダ・スウィントン(62)とフランシス・マクドーマンド(65)を好きな俳優として挙げており、彼女たちのような “性格俳優 “になりたいのだとか。

来年はますますの活躍に期待したいですね!

>>デイジー・エドガー=ジョーンズ(前編)を読む

ページ上部へ戻る