2006年に公開された映画『ホリデイ』の続編が公開されるという噂がネット上でヴァイラルに。ナンシー・マイヤーズ監督(72)と出演者のケイト・ウィンスレット(47)が噂について答えました。
マイヤーズ監督は自身のインスタグラムでその噂を取り上げた記事の写真をシェアし、「これについてのたくさんDMをもらってる – 申し訳ないけど、それは真実ではないわ」とコメント。この誤報では、ケイト・ウィンスレット、キャメロン・ディアス(50)、ジュード・ロウ(49)、ジャック・ブラック(53)が全員、再登場するという内容でした。
同作は、恋愛に悩む2人の女性(キャメロンとケイト)がお互いの国で家を交換し、それぞれ現地の男性(ジュードとジャック)と出会って恋に落ちるという物語。豪華キャストのロマコメは世界中で支持を得て、日本でも大ヒットを記録しました。
ケイトも米誌『People』でこの噂を否定し、「それについては何かで読んだけど、初めて聞いた話。エージェントも代理人も、最初の頃の誰ともそのことについて会話したことはないと断言するわ。正直言って、そんな話は一度も出てきていない」と語っています。
あのラストから17年後、4人はどうなっているのか、大いに気になるところ。これを機に前向きに検討してほしい!