- 2022-12-16
- ENTERTAINMENT
- バビロン, ブラッド・ピット
『ラ・ラ・ランド』でアカデミー監督賞を史上最年少で受賞、いま最も映画に愛される若き天才監督デイミアン・チャゼルが、オスカー俳優の大スターブラッド・ピット、いま世界で最も輝く女優の一人マーゴット・ロビーほか豪華キャストを迎え、再びハリウッドを舞台に描く夢と音楽のエンタテインメント最新作『バビロン』が、2023年2月10日(金)に全国公開!
この度、全世界での公開に先駆け、現地時間12月15日(木)<日本時間12月16日(金)>にアメリカ・ロサンゼルスにてワールドプレミアが開催されました。
広い会場を埋め尽くすように集まったメディアの取材に精力的に答え、今年夏に来日し日本を盛り上げてくれた記憶も新しいブラッド・ピットは、サテン生地の鮮やかなブラックスーツで颯爽と現れ、「日本の皆さん!映画をお楽しみに!!そして良いクリスマスを!」と最新作の公開を待つ日本のファンへ笑顔でメッセージ!また自信と野心に満ち溢れパワフルなネリー役を演じ、ついに初オスカー獲得への期待も高まっているマーゴット・ロビーは、予告編でも映し出される派手なパーティーシーンで身にまとう深紅のドレスを彷彿とさせるような、非常に大胆なデザインのアライアの黒のラップドレスで登場して会場を魅了しました。そして、この豪華な面々とならびメインキャストへの大抜擢にして、見事な快演でゴールデングローブ賞へのノミネートを果たした新鋭ディエゴ・カルバは「何かにノミネートされるのも初めてだし、批評家たちに自分の演技が評価されるのも初めてだし、とても不思議な気分ですが嬉しいです。まだ信じられませんが、ブラッドやマーゴットといった素晴らしい共演者たちとのこのレッドカーペットを一緒に歩けるのは幸運だし、光栄です。最初は家族も誰も信じてくれませんでしたが、今はみな興奮して喜んでいます。僕のことを誇りに思ってくれていれば嬉しいですね」と偉大なキャリアの始まりに驚きと昂ぶりが混ざった表情で答えました。
さらにキーキャラクターのひとりを演じたリー・ジュン・リーも「まだ実感がありません。ブラッドとマーゴットとの共演もあり、一緒に仕事ができて本当に光栄です。映画の衣装を作ったメアリー・ゾフレスは素晴らしいんです。7000以上の衣装を用意しなければならず、私のキャラクターに美しい衣装を用意してくれて、非常に感謝しています」と胸いっぱいの様子で語りました。
そして、世界中からトップエンターテイナーやセレブがスペシャルゲストとして登場したなか日本代表として渡辺直美が、本作のヒロイン・ネリーの衣装からインスパイアをうけた特注ドレスでレッドカーペットに登場し会場を盛り上げました。
『バビロン』
2023年2月10日(金) 『ラ・ラ・ランド』監督が贈る“最高のショー”が始まる!