『デッドプール&ウルヴァリン』スペシャルトークイベント開催 大倉士門がデッドプール愛を語る!

全米公開より2日早い、世界最速となる7月24日(水)に日本での劇場公開される『デッドプール&ウルヴァリン』。

世界最速公開記念スペシャルトークイベントにデッドプール大好き・大倉士門さんが登壇!

7月24日(水)の世界最速公開に先駆け、7月17日(水)に『デッドプール&ウルヴァリン』世界最速公開記念スペシャルトークイベントが名古屋のアスナル金山・イベントステージにて行われた。デッドプールとウルヴァリン、“このふたり、混ぜるな危険”ということで、名古屋の2大FMラジオ局のFM AICHIパーソナリティ・重田優平が“デッドプール”代表として、ZIP-FMナビゲーター・永田レイナが“ウルヴァリン”代表として、ダブルMC登壇。そしてスペシャルゲストには、デッドプールが大好きな大倉士門さんを迎え、一夜限りのスペシャルトークイベントを実施し、デッドプールへの愛を語り尽くした。

本作の予告編上映後、MCふたりはデッドプールとウルヴァリンのイメージカラーでもある、赤と黄色の法被に身を包み登場。

そして、MCの呼びかけで『デッドプール&ウルヴァリン』のTシャツにデッドプールとウルヴァリンそれぞれのソックスを左右に履いた衣装でデッドプール大好きな大倉さんがステージに登場し、早速本作の注目ポイントについて聞かれると、「2017年にウルヴァリンを引退すると言っていたウルヴァリンが入ってくるだけでもすごいのにそのあとディズニーさんからこの作品が出るという事で…R指定ですよ⁈どうなるんだ」と本作への期待を語った。

本作に登場するデッドプール・ウルヴァリンの魅力を伝えるためにディベート対決3本勝負を実施!!!
イベントでは、デッドプールとウルヴァリンについてのディベート対決3本勝負を実施!1つ目のお題は、「仕事の上司、嫌なのはどっち!?」、デッドプール派の重田は「ウルヴァリンの方がガチガチ過ぎてかた~い上司ですからそっちの方がパワハラですからね」と語り、ウルヴァリン派の永田は「1人称おれちゃんはないし、まともなメールも打てなさそうだし…1週間持たないです!新入社員が!」と応戦!デッドプールとウルヴァリンが皮肉を言い合う姿にリンクするかのように、ふたりは互いにブラックジョークで皮肉を言い合った。

続いて2つ目のお題は「ベストフレンドになれそうなのはどっち!?」。今回はデッドプール派の重田とウルヴァリン派の大倉さんに分かれての勝負!重田は「ユーモアもありますし、何より不死身ですからずーっと友達でいられる」とデッドプールの魅力を語り、大倉さんは「冷酷に見えてるんですけどあーみえて女性、子供には優しいんですよ」とウルヴァリンの魅力について語った。そしていよいよ最終対決、究極質問「アベンジャーズに参戦して欲しいのはどっち!?」。“満を持して推しのデッドプールの魅力を語れる!”と、気合十分の大倉さんとウルヴァリン派の永田で対決!お題に対して、大倉さんは「やっぱりデッドプールですよ!アベンジャーズではいろんなキャラクターで出てますけど、その中で今までにない、唯一無二のキャラクターがデッドプールでしょ」と先制攻撃!

また、「かつての戦いに戻れるのであればサノスとのブラックユーモアの掛け合いを見てみたい!」とデッドプールのアベンジャーズ参戦に太鼓判を押し会場を沸かせ、大倉さんの熱いデッドプール愛にウルヴァリン派の永田は押され、デッドプール大好きな熱い気持ちが会場に伝わり、デッドプール派の大倉さんの大勝利!まだまだ興奮冷めやらぬ3人はディベート対決が終わりを迎えても「このままトークルームを作って話していた~い」など本来ライバルラジオ局の二人も含めてみんながベストフレンドのような状態に!!

デッドプールの愛を超えて奥様アベンジャーズに推薦!?
大倉さんの周りのデッドプール・ウルヴァリン、エピソードトークを実施!

そのあとのトークセッションでは大倉さんにデッドプールのようなクソ無責任、そして毒舌でテキトーな人、ウルヴァリンのようキレるとヤバい人に会ったことがあるか聞かれると大倉さんは、「めっちゃ後輩役に徹します!」と語り、「嫌われないようにしようというのにシフトチェンジをしてその人のお酒無くなったの気づくのむっちゃはやいですよ!!」と対処法について語った。つい最近大倉さんがデッドプールみたいに毒舌でテキトーになったり、つい無責任になってしまったり、ついつい怒ってしまったことについて聞かれると「几帳面なタイプなので無責任な人とは一緒にいれないです」と語った。

そして最後に夫婦喧嘩について「デッドプールとウルヴァリンみたいな戦いになったりしないですか…?」とMCから攻めた質問が投げかけられると大倉さんは「夫婦喧嘩は実は僕らはしたことがなくて…」と夫婦円満っぷりを語った。さらにMCから「みちょぱさんとデッドプールでしたら、どちらをアベンジャーズに推薦しますか?理由も含めてお聞かせください!」と最後に究極の質問を投げかけられると、大倉さんは「みちょぱかな!いそうでしょ?僕的には誰にもかなわん最強の女といえば地球上にあの子以外には他にはいないですから。」と答えた。重田が「危険にさらされることもありますよ?」と聞くと「危険な状態にさらされることいっぱいあったんですけど…もとちょいヤンキーですから!」とブラックジョークで会場を沸かせた。

最後に皆様に一言「映画館で是非観るべき作品だと思いますし、皆さんにも映画館で是非観てほしいなと思います!今まで作品を観たことがない方もいらしゃるかと思うんですが、この作品から入っても十分楽しめる作品となっているかと思います。」続けて、「デッドプールはクソ責任ヒーロー、ウルヴァリンはすごい冷たいけど、最恐なやつ、それだけ覚えて劇場に運んでも楽しめるの作品だと思います。」と作品への圧倒的な期待をこめてイベントは大盛況で幕を閉じた。


“混ぜるな危険”なR指定ヒーローの2人が暴れまわる、この夏、いちばん過激で笑えるアクション・エンターテイメント超大作
『デッドプール&ウルヴァリン』。彼らの織りなす熱きバトルを、世界最速公開となる劇場で堪能せよ!

『デッドプール&ウルヴァリン』
© 2024 20th Century Studios / © and ™ 2024 MARVEL.
7月24日(水)世界最速公開 ※韓国ほか数ヵ国で同日公開 
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

ページ上部へ戻る