天翔愛、天音が主演プリヤ・カンサラとダンスを披露 映画『ポライト・ソサエティ』ジャパンプレミア開催

この度、『ポライト・ソサエティ』が8⽉23 ⽇(⾦)より新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池袋、ヒューマントラストシネマ渋⾕ほかにて全国公開することを記念し、主演のプリヤ・カンサラが来⽇︕


本作はサンダンス映画祭で批評家、観客双⽅からの絶賛を浴びて、⾒事英国インディペンデント映画賞最優秀新⼈脚本家賞を受賞、あのバラク・オバマ元⽶国⼤統領の2023年お気に⼊り映画にも選出された新感覚の⻘春バトルアクション映画。

劇中、ハイレベルなカンフーアクションとダンスを披露する新星プリヤ・カンサラを、映画の重要なテーマの⼀つである<シスターフッド>ちなみ、⽣粋のアクションを幼少時から仕込まれた藤岡弘、の⻑⼥で⼥優の天翔愛、次⼥で⼥優の天翔天⾳が歓迎! 共に鮮やかなインドの伝統⾐装でパワフルなボリウッド⾵ダンスをプリヤ、愛、天⾳の三⼈で披露し会場を盛り上げました︕

今回のジャパンプレミアが初来⽇︕主役のリア・カーンを演じたプリヤ・カンサラ。「本作の鮮烈な印象をイメージした」という、インドの伝統⾐装の⼀つ、華やかなレヘンガを着⽤して登場。劇中でも同様の華やかな伝統⾐装を着⽤してアクションやダンスシーンもパワフルにこなした彼⼥は「最初にオーディションを受けたのは違う役だった」が、監督の強い希望により主役を演じることが実現したと明かす。

そして「この作品に参加するまで武術は全く未経験」「撮影にインするまでの⼆ヶ⽉間で回し蹴り、ワイアーアクションを学ばなければならなかった」と苦労を語りながらも「とても楽しかったので、いまだに学んでレッスンを受けている」と述べた。

続いて、この映画のテーマの⼀つである<シスターフッド>にちなんで、⽇本を代表するアクションスター藤岡弘、の愛娘である⼥優の天翔愛、天翔天⾳の2⼈がプリヤ・カンサラと同様にインドの煌びやかな伝統⾐装を纏って特別ゲストとして登場。

「初めて着⽤した」と述べる2 ⼈はそれぞれ「⾝体のラインが綺麗に⾒える切り⼝だったり、ゴージャスな⾊合いを使った⾐装が、とっても素敵」「こんなに鮮やかな⾐装でゴージャスな⾐装を着るのがずっと夢だった」と共に喜びを滲ませた。

本作の感想について天翔愛は「アクションが本当に素晴らしかった」「アクションとダンスが融合しているところもとても新感覚で、今までにない、すごく新しいエンターテイメント」と絶賛。⾃⾝も⼩さな時から「⾃分の⾝は⾃分で守れるように」と、⽗の藤岡弘、に鍛えられていたと明かし「弱い⼥性ではなくて、⾃分⼀⼈でも⽣きていける<強い⼥性像>を主⼈公リアがアクションを通して体現」「他⼈ごとのように⾒るんではなくて、すごく私たち姉妹にも似ているなと」と共通点を感じたことを述べ「姉妹だからこそ分かる絆だったり、私たちととても似ていて」「<まさにこれ私たちだなあ︖って思いながら⾒てました」と振り返り、天翔天⾳も「リアが本当に⼒強くて、エネルギッシュで、何も恐れずに⼀⼈で挑んでいく意思の強さと<逃げない、負けない、屈しない、あきらめない>そんな意志が⾒える、⼥性の憧れが詰まっていて、本当にびっくりしました」と語る。

本作を共に鑑賞したという、⽗である藤岡弘、も「⺠族や国境っていうものを超えて、⼥性だけではなく、⼀歩踏み出そうっていうこの勇気をすごく与えてくれる。すごくパワフルでエネルギーに溢れた、そんな作品だね」と、⼀緒に⾒ながらすごく感動したことを明かし「リアのような⼥性になりなさいって⾔われました」と述べた。


最後、天翔愛、天翔天⾳が共にプリヤに直々にレクチャーを受けながらインド映画でお馴染みの艶やかなボリウッドダンスシーンを全員で披露︕鮮やかな⾐装で⾳楽に合わせて踊ったあと、「めちゃくちゃ楽しい」「ボリウッドダンス習いたくなった」と感激する⼀幕も。最後、全員⼀緒にカンフーアクションのポーズの構えでイベントを締めくくった。

『ポライト・ソサエティ』
8月23日(金)新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池
袋、ヒューマントラストシネマ渋谷 ほかロードショー!

(C) 2022 Focus Features LLC. All rights reserved.

ページ上部へ戻る