『ヒットマン』グレン・パウエル役作りの研究シーンが解禁 実在した偽の殺し屋の作り方とは?

アカデミー賞5回ノミネート、ゴールデングローブ賞・英国アカデミー賞・ベルリン国際映画祭 銀熊賞それぞれ2回受賞のリチャード・リンクレイター監督の待望の最新作『HIT MAN(原題)』が、『ヒットマン』の邦題で9月13日(金)より全国ロードショー。この度、グレン・パウエル扮する実在した偽の殺し屋ゲイリー・ジョンソンが動画サイトで変装研究をするコミカルな本編映像が解禁となった。

殺し屋の注文の仕方と作り方はこれだ!!

この度、実在した偽の殺し屋のオーダーの仕方と、グレン・パウエル扮するゲイリー・ジョンソンが顧客のニーズに応じて様々な殺し屋のイメージを作るべく動画サイトを見て役作りの研究をする本編映像が解禁となった。


映像では、キャバクラのようなところで悪そうな男がお店の女の子に「ちょっと手伝ってくれる男を探してる。最近揉めててな。誰か知らないか?」と明らかにヤバい話を持ちかける。女の子は、「探ってみる」と余裕たっぷりに返答し、「マジか知らないけどめっちゃ怪しい男よ。怖かった」と言いながら警察に電話をする。

このような流れで依頼人はほぼ警察にたどり着くという。すると、偽の殺し屋ゲイリーのところに警察から依頼が入る。オーダーが入ると、ゲイリーはその依頼人のキャラクターを分析し、どんな殺し屋を望んでいるかを炙り出し、それに沿った殺し屋になりきって登場する。そのためには、ゲイリー自身のスキルも必要だ。ゲイリーはそのために動画サイトでカツラの被り方、訛りの研究、もみあげの作り方、歯のヤニの付け方、普段の自分とは違うキャラクターの服装の研究など、さすが大学教授らしい真面目なやり方でノートを取りながら研究している様子が収められたコミカルなシーンとなっている。

このキャラクター作りに関しては、台本には書かれていたものの、ヘアメイク・衣装などは、メイク担当・衣装担当・そしてグレン・パウエルで行われたそうで、監督自身も初めてみるのが撮影当日だったという。グレンはこの役作りについて「クレイジーなプロセスだった。人を殺したいと思う依頼人に対してゲイリーがどうペルソナを被るかは、彼らが何を見たいかによって変わる。そこから考えるんだ。ゲイリーと依頼人の間でつくっていく。私たちはギリギリまで脚本を練っていて、ヒットマンたちの人格は直前までリックには見せなかった。ヘアメイクのテストも見せなかった。だから毎回、私がヒットマン姿でバンから出ていくときはいつも楽しかった」と、心からこのプロセスを楽しんでいたようだ。それを見たリンクレイターは「私はグレンとタラ(メイク担当)を称賛したい。ちょっとやり過ぎたけど、とても楽しかった。たまには派手にやるのも楽しかったな」と監督にも絶賛だったようだ。

是非、グレン・パウエルの驚くほどの七変化にも注目してみていただきたい。

リチャード・リンクレイター監督大絶賛!共同脚本も務めた
スター街道まっしぐら、グレン・パウエル主演最新作!

本作は1990年代に偽の殺し屋として警察のおとり捜査に協力していた人物の実話にインスパイアされた、ちょっぴりセクシーでスリリングなクライム・コメディだ。今ハリウッドでトップスターの階段を急ピッチで駆け上がっているグレン・パウエルがこの実話の存在を知り、『エブリバディ・ウォンツ・サム!!世界はボクらの手の中に』でも手を組んだリチャード・リンクレイター監督へ1本の電話をかけたことからこの企画はスタートした。そこからリンクレイターとグレンの共同脚本開発が始まった。これまでコメディ、恋愛、青春ドラマなどさまざまなジャンルの作品を撮り続けてきたリチャード・リンクレイターの集大成ともいうべき魅力がふんだんに詰まった本作は、2023年ヴェネツィア国際映画祭でのプレミア上映をはじめ、サンダンス映画祭、トロント国際映画祭など数々の映画祭で上映され、米大手口コミサイトの「Rotten Tomatoes」でも、批評家のスコアが98%(5/28時点)と好評を博した。そして日本で9月13日(金)より待望の全国公開が決定!

普段は冴えない大学教授でありながら、おとり捜査で偽の殺し屋に扮し殺しの依頼をしてくる「依頼人」たちを次々と逮捕へ導いていくゲイリーを『トップガン マーヴェリック』のハングマン役で脚光を浴び、J・J・エイブラムス、エドガー・ライト、ロン・ハワードという名だたるヒットメーカーたちからオファーが殺到している今最もハリウッドで引っ張りだこの役者の一人グレン・パウエルが演じた。グレンは、リンクレイターと共著の脚本で早くも来年のオスカー候補と目されているほか、7月3日に発表された第7回アストラ・ミッドシーズン映画賞において、4部門でノミネート、グレンが見事主演男優賞を受賞した。 そして『モービウス』でヒロイン役を演じ人気急上昇中の次世代のミューズとも言われ、プライベートではジェイソン・モモアとの交際が報じられ話題沸騰中のアドリア・アルホナが、夫の殺害を依頼するも、ゲイリー扮する偽の殺し屋ロンに惹かれ、恋に落ちる魅力的な女性マディソンを演じる。

『ヒットマン』

9月13日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
© 2023 ALL THE HITS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

ページ上部へ戻る